

【竹炭・竹酢液】

竹酢液ペットを飼養していると、部屋とかにおいがこもったりして来客の方にはわかる様でファブリーズ等を購入して、におい消しに忙しいが根本的ににおいが消えない。
我が家では、竹酢液(原液)を薄めて散布している。かなり薄めても有効でそそうをした時にその周りに散布しておくと、二度としなくなる。
調べると竹酢液のごげ臭いにおいが、動物はとても嫌いらしい。本によると害虫にも有効でムカデ・蟻 も近寄らなくなるらしい。ネットで(竹炭・竹酢液)と検索すると山の様に出てくる。


以前、牧場で働いていた人から聞いていたのだがかなり有効。
野良猫とかの対策で、ペットボトルをよく置いてあるけどこれ使えばかなり有効なんだけど(o^-')bネッ これを肥料としても、利用できるらしい。 芝生を育成している人はよく竹酢液を散布している。

テーマ : 愛ネコたちの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Search
Categories

Link Banner
