

【食物連鎖】

三頭歌う!!

3月頃ニュースにて、北海道・知床の海岸で流氷に閉じ込められて死んだシャチの話で、子供をかばうように死んだ母シャチのニュースとともに、死んだ原因のため北海道医療で解剖を行ったところ PCBや水銀等の有害物質が蓄積されていた話。おそらく親から子へ蓄積が進んだと思われる。


シャチは海の中でも食物連鎖のトップでもあるから、有害物質汚染が相当進んでるのかな?
昨今、妊婦の人はマグロを食すのは注意というニュースを聞いて海洋汚染は密かに進行しているに違いない。
ウーン (Θ_Θ;)危険なパラドックス食物連鎖の長である人間が、何かしらの影響を受けるのかもしれない。

マグロ類など15魚種501検体の水銀濃度調査を公表


テーマ : 環境ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Search
Categories

Link Banner
