スポンサーサイト


【恋のマイアヒ】

「恋のマイアヒー」かなり面白いらしいです。
恋のマイアヒー



某巨大掲示板のマスコットキャラ モナーですね。



           【大きい町と小さい村】

O-zone ちなみにGEO http://www.geogp.com/ では買い取り価格4000円程度8月現在 価格はお店で確認してください。
DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~

(参考サイト)
n1
n2
n3
n4
n11
n12
n13
n22
onigiri
(相関図)
n31
n32
kaisya2s.png
● 当初のPVはおにぎりも含まれていた
様ですが、製品版は無くなっています。

2005/10/06
2ちゃんねる News速報板並びに「のまねこ問題」を扱うスレッドにAVEX社代表松浦氏のブログの内容が、アップされる。
http://mixi.jp/
ここは、会員制サイトでブログを公開しているサイトである。よって、非会員だと閲覧が不可能だが2ちゃんねるのエージェントにより書き込み内容が暴露され、それを見た記者が報道したに過ぎない。

2005/10/06
さらに、同日この「のまねこ問題」に関してAVEX社内で作成されたと
思われる文書
1)051004協力会社用説明資料
2)ライセンシー向け100405
3)問屋・リテーラー向け説明(弁護士済)
合計3部 2ちゃんねる上で流出公開される。
上記内容を確認すると、代理店向けに「のまねこ問題」のお詫びと経緯の説明弁護士宛に書いた、ライセンス登録の問題 商標は放棄するが著作権は保有しさらに「のまねこ」で新たにビジネス展開を行うが海賊版に対して対抗できるかとの内容をしたためものである。

まだ、この時点で「のまねこ」を捨てないし販売も継続するに際し
今後問題が発生しないことを弁護士に対して確認を取っている模様。

【のまねこ騒動三悪人】
2ちゃんねる上では、「ねこ泥棒騒動」の原因として下記3名を
断罪すべしと血気盛んの様子である。
【作者怪盗わた】 【@vexマツラー総統】 【ZEN小谷男爵】
のまネコ問題を様々な視点から捉えるサイト
http://monarondan.com/

ますば子供たちに謝罪をお願いしたい  2005年10月5日
現在大人たちの間で問題となっているこの騒動について、流行している幼稚園・小学生にAVEXは謝罪すべきだと思う。なぜなら職業柄ご父兄からこの問題の原因を私が参加しているサイトに集中して問い合わせが多く、事実関係をしっかりとご説明し諸悪の原因と、不買運動の意義をご教示している。
流行は低年齢からと言われるほど、ネットを利用するのは子供たちである。それで大人たちのエゴを押しつけてはいけない。
のまネコ=モナー
本当の真実として公式に謝罪をA社はすべきでなかろうか?
ブログ:黒猫の分室
管理人:黒猫

AVEX社代表 プログ発言抜粋
http://blog-imgs-29.fc2.com/c/h/a/chan99/blog.html
ノマネコはその中からたまたまでできたアイデアと商品です。
このようになると思うどころか皆様に喜んでもらえると思っていました。
アスキーアートにそれほどの文化と支持があることは2チャンネルを見ない 私にはまったくわかりませんでした。むしろ2チャンから派生したキャラクターが有名になっていくことに2チャンの方々が喜んでくれるのではとも思っていました。

結果、図柄の商標はあきらめました。
もうける目的より楽しんでもらうことかせ最大の目的だったので。
ただ、関係者関連各社のためにノマネコという文字のもの商標は申請しています。
今後誰かがAAについて図柄の商標を出すことを危惧します。

我々はノマネコ以外に商標権を主張することはまったく考えていませんでした。 しかし、この事件が大きくなりAAを愛する人たとの要求で僕らは図柄の商標を取り下げました。
僕らの目的は商売をしたかったわけではなくみなに単純に喜んでもらいたかったのです。

その結果家族を殺すという脅迫文にまで事件は発展しました。
2ちゃんの匿名文化については今後さまざまなところで議論されるでしょう。 匿名が悪いのではなく匿名にのっとって普段いえないことを言っている人たち、 そして殺人などという反社会的書き込みをする人たちに非があると思います。
2チャンからもすばらしい文化が創造されます。

それを世に出していくのがエンターテイメントを生業としている自分の仕事だと思い、 前依田会長から引き継いだ自分が一番最初にしたことはCCCDの緩和です。
現在はレンタルとサンプルにしかCCCDはだしていません。
最近ではセキュアCDと名前を変えて東芝EMIからは出ているようですが今の会社状況の中で IPODに収録できないCDを発売することは僕には考えられないので当社では今のところ 採用する予定はありません(アップルが対応すれば考えますが)

当社の反応の遅さに問題があったことはお詫びします。

ただ2チャンから出てくるクリエイティビティーを管理人である西村氏に守っていってもらい、 それを新たなる創造物として世に広めていただけたらと思います。
そして管理人として殺害予告などが出ないように管理していただくことも今回の被害者となった
僕の家族の願いです。まだ一歳の女の娘ですから
世界最大の管理人として西村さんよろしくお願いします。
また、ぼくらのような事が起きないようにお願いします。

トレンドは個人発信による時代の変革を迎えていることを、企業は自覚すべきであり、人の親であるならばマイヤヒーを純粋に楽しんでる子供らに早く対応すべきであろう。まさか遊技機具(スロット)のキャラ展開等は言語同断であると思う。

ZENとは、エージェントから調査結果

http://e-zen.info/i/toiawase.html
問合せ先がinfo@two-face.com
whoisはなんか変な会社かましてて隠蔽してある。
でtwo-face.comはというと
http://www.two-face.com/
ページ撤去ずみなようだ ぐぐると
http://www.google.co.jp/search?q=%22two-face.com%22
いろいろ出てくる。クラブだなで
http://suk2.tok2.com/user/takako21/?y=2001&m=09
をtwo-faceで検索したときのメールをさらに検索すると
http://www.big.or.jp/~dj-roshi/pkg/bbs.cgi

の途中の記事もつれて、両方two-faceとビブロスの掲示板スパム
http://kaba.2ch.net/net/kako/1005/10052/1005218860.html
の158でも晒されている。
結構無茶して宣伝してるようだなZEN。
まて続報

のまねこ米酒.com
http://www.beisyu.com/index.html

ユーザエージェント(ブラウザ仕様)

殺人予告と放火予告について、管理者からソースを公開されています。これを見ると色々な疑問が出て来ます。

一回目 殺人予告

p8070-ipad505marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp<>222.148.71.70<><>
Mozilla/4.0
(compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) (WindowsXP)

経由プロバイダは、OCN経由 OSはWINDOWS NT5.1 あまり見かけなくなったOSです。
どちらというと、ネットワークステーションで使う目的が多かったのかな。
ネット喫茶のセキュリティって甘くて、ノートとか持ち込みでも繋ぐことが可能ですからノートOSにネットワーク用は、かなりマニアか専門知識を持ってる人間かもしれません。
ブラウザは、IEインターネットエクスプローラ利用


二回目 放火予告
221x117x26x12.ap221.ftth.ucom.ne.jp<>221.117.26.12<><>
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.12)
Gecko/20050915

これもOS NT5.1 Gecko/20050915 を調べると、Firefox等の製品が該当します。
(compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)= (WindowsXP)
ご指摘ありがとう。

プロバイダは、ucom経由 これは筆頭株主である会社のプロバイダです。
DAT部分の書き換えをしても、ブラウザ等の偽装は可能ですが接続IPの偽装は無理だと思われます。2ちゃんの仕様がプロキシ禁であればなおさらかも?

黒に近いグレーというより、順番に追っていけば自ずと書き込みした人間を確定できると思います。

利害関係が絡むと、色々な事が起こりますね。

レコードブランド

一ブランドの稼ぐ利益って決まってて、次々ブランドを作ってはパイを大きくしていくビジネスモデルであるのが、AVEXであるとも言えます。
(AVEX **** 何々というブランド多いと思いませんか?)

CD製版などを極力アウトソーシングし、浮かせたコストを広告展開としている。深夜枠の広告展開は、安価であり深夜遊んでた若者が家に帰りテレビをつける→CMを視聴する。
(最近は深夜遊びしているものは少ないようですが?)
80年代には、適用できたビジネスモデルでもある思いますね。
都心部の放送枠が多い様ですが、田舎では切り捨てしているのかな?

アニメーションに対する認識も、以前の依田会長の話からするとスターを育てるよりコストが安価である話も、今回の騒動の原因かもしれませんね。
90年代から、インターネット文化に追従する施策でブランド展開をしていますがバブル時代の感覚が、忘れられないのかな?

最近、マスコミ報道もされて一般世間の認知度が増してきたと思います。掲示板を見てて某会社の筆頭株主であるプロバイダからの書き込みによる、アクセス禁止に出くわしさすがに見てて冷や汗ものでした。

ある一定のスクリプト多重書き込み(プログラム)を組み新規に書き込みを自動で行う行為なのですが、こういうソフトを利用している組織があるとは、聞いてましたが現場画面を見るとスゴイの一言でした。

管理人からは、
「のまタコ」について、回答を待っている状態ですが正式な回答は無かった様ですね。

「のまネコ」の商標登録放棄の回答がありましたが、具体的な説明と謝罪が無いようです。

起こるべくして、起こった問題かもしれません。
想定された問題の大きさ
http://hotwired.goo.ne.jp/nwt/050921/comment_9.html

小西氏の冷静なコメントも参考になります。
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/50063127.html

殺人予告報道がありますが、誰による書き込みであるか、はっきりしない場合は、グレーだと思います。
色々な方が見たり書き込みをしている訳ですから、私のコミニティにも主婦層の方が沢山訪問されてあり、この問題についてご指摘又はご賛同を賜っております。
不買運動も、協力頂いております。

ニュースの切り口だけでは真実はわかりません。自分で確かめないと!
「のまネコ」騒動めぐり エイベックスに殺人予告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051001-00000030-sanspo-ent
毎日新聞 「のまネコ問題」エイベックスが商標登録を中止へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050930-00000093-mai-soci

AVEXグループ【AGHD】 9月30日付
http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050930info.htm
コメントに値しない!法務部がいるのか疑問?
よく、某掲示板は観察しているようだけど

被害者を装うのやめよう。

モナーの経歴

モナーは広島の平和記念公園にボランティアで83万羽もの折鶴を送られたり、新潟地震の時に被災者の方々が困っているから何を送るのが役に立つかと考えてカイロを選びそのカイロにこのボランティアのキャラクターとして描かれていたりするのですが過去にこういう救済活動に使われてきたので当然反感を買っています 。

小さい女の子がそれを受け取って「かわいい」って喜んでくれたって。
モナー達は決して金儲けのために生まれてきたんじゃない!
みんなを暖かい気持ちにさせてくれるんだよ!

モナーは2chのボランティア活動の際のマスコットキャラクターでもあります。

2002年、アフガニスタン国内で学校の建設・修復事業への募金活動
2003年、広島の平和記念公園へ83万羽の折鶴を贈呈
2004年、新潟地震の被災者の方々へ、支援物資としてカイロを贈呈



オープンソースなキャラクター人気を使って商業ベースに「のまねこ」とし名称を変え商標登録したことに問題があるのではないかな?。
商売だったら、こういう模倣も許されるのかな?
問題の本質はモナー=
「のまネコ」とであること。
まずはネットで親しまれているキャラを使いプロモーションを行う姑息な企業体質は残念です。
企業は利益のため貪欲に、商標を用いて色々な場所で商売をするであろう。 現在販売されているゲームセンターのぬいぐるみに関しては、ニダー等もある。
はたまた、遊技機具パチスロ・パチンコ屋のキャラに採用する計画もあるという。
共有財産を盗用しておいて呆れた。
どうやってブームを起こすか、今一度アーティストたちは考えて欲しい。

のまネコ問題まとめサイト
リアルタイム世論調査
http://enquete.nechira.com/?mode=vote&vno=24c9bdc2ea1126015067

http://www.nomaneko.net/
スポンサーサイト

テーマ : Flash
ジャンル : コンピュータ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のまネコ問題、未ダ解決セズ -XVII- ~偏向報道&情報操作(1)~

2005年9月30日以降、初めてのまネコ問題がメディアから報道された。しかし、その内容はとても酷いもので、別件で発生した犯行予告のみ扱い、肝腎のAAキャラクターを盗作した事実に関しては、ほぼ全く報じられる事は無かった(良くて&quot;疑惑&quot;止まり)のまネコ問題以前

はじめに

此処はトップページを兼ねているため、敢えて未来日付けにしている。今の話題は、2005年9月1日より勃発し、未だ解決していない&quot;のまネコ問題&quot;である。マスコミの偏向報道により、肝腎な所が有耶無耶にされているのまネコ問題だが、全く解決してないのが実状である

のまタコ

昨日の天気~ここ最近、ずっと晴れですね。。。こちらのライブドアに移ってから、ブログの投稿は基本的にライブドアブログのページトップから、自分のブログ管理ページに入っていくのだが、先程ライブドアブログのトップページに、ブログを対象に検索されるキーワード....

続、のまネコ、のまタコ

続報! avexが新たな「いいわけ」を発表しました。 一応「誤解を与えて申し訳あ

のまネコ - avexよ、それでいいのか?

最近、インターネット上などで、「のまネコ」というキャラクターの話題をよく見かけるようになった。「のまネコ」とは、大手レコード会社の「avex」が、自社レーベルから発売して

恋のマイアヒ

♪のまのまイェイ のまのまのまイェイと歌から始めてみる今日この頃。小さいながらもニュースとして取り上げられつつあるのまネコ問題。News Watchers’Talkすごい投票数です、

ちょっと真面目な話

今日は連休最終日でしたね。ってまだ終わってないんだろうけど、わしの中ではあんまり連休関係なかったんで(´・ω・`)部屋の片付けや洗濯とかしながら、ネット三昧な普段と変わらぬ一

ゴリゴリラララ

大変です! (大変なのか?なんと、2番フラもリリースされちまいました!!プーレパラート 指すまアイス!のまのまアイス! ゴリゴリラララ・・・シーラカンスなら 

【恋のマイアヒ】

アクセス解析「恋のマイアヒー」かなり面白いらしいです。

【O-Zoneの新曲に「おにぎり」酷似画像】

O-Zoneの新曲に「おにぎり」酷似画像、今度はHMVが“インスパイヤ”!?  「のまネコ」問題で話題になった「恋のマイアヒ」だが、O-Zoneのニューシングル「愛のデ・ラ・ノーチェ」のイ

恋の・・

あたしに恋はないけどこの歌で擬似恋愛楽しんでます。(嘘このBLOGでいろんなバージョンあること発見!!黒猫の分室これで当分あたしのテンションあげあげ~

いまさらながらマイアヒー

いまさらだがマイアヒー問題にトラックバックしてみる。モナーやギコ猫はLinuxのようなオープンソースなライセンスにできないものかな。プログラムと違ってどこまでが改変かというガイドラインが難しいけど、著作権やライセンスに縛られないキャラクターが存在することは...

マイヤヒ~♪

あ~~~~~、今朝からこの歌がアタマから抜けねぇ。。。米酒さ 米酒か? のまのまイェイ!のまのまイェイ! のまのまのまイェイ!キープだ牛 預かりDAY並み

インスパイア

「のまネコ」は「モナー」? ネットで騒動に「恋のマイアヒ」の“のまネコ”はモナーにインスパイア~エイベックス企業イメージとか考えないのかね?騒動になることぐらい、

まぁ似てるわな。

「のまネコ」問題とは、avexの「のまネコ」というキャラクターが「ギコ」「モナー」「モララー」「しぃ」などのAAキャラクターに酷似しており、AAキャラクターが企業や個人によって権利を独占的に利用されてしまうのではないか、という問題のことです。インスパイヤだがな...

最後の最後をクソミソにした恋のマイアヒ(エイベックス)ウェブマーケティング

今日も読者の皆さんありがとうございます。実に、いろいろな方が読んでおられるようです、ファンレターよりトラックバックがうれしい今日この頃です。今日は、ネットでプロモーションを打つときにしてはいけない注意点のお話です。↓このような画像も作られています。...

マイアヒだけじゃない!面白フラッシュ集めてみました!

最近、なにかと話題の「恋のマイアヒ」 2ch発の面白フラッシュ・爆笑フラッシュが、マイアヒの大ヒットに貢献しましたね。 以前、このブログでも 「マイアヒの面白フラッシュ集めてみました!」 でマイアヒの面白フラッシュを取り上げました。 そこで、今日は、マイアヒ

のまネコ問題

発売以来、今尚人気沸騰中のO-ZONEの「恋のマイアヒ」。この曲のヒットの起爆剤ともなった2ちゃんねるのアスキーアートのモナーをモチーフとしたネコのキャラクターの登場する、空耳にあわせて動くFLASH「マイヤヒー」がabexからCD発売の際に同時収録され、「恋のマイアヒ

第392話 『いろんな反応@のまネコ 』

直接エイベックスに電話アタックする勇者も現れている模様。■豚?:AVEXの対応・・...

のまネコとモナーとエイベックソ

  ↓クリックで拡大↓&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;なんてクオリティの高い画像だ!!テラヤバス!のまねこだか、ノマネコだか、のま猫だか、のまネコだ

今更ながら…「マイヤヒー♪」

 絵のまねして白黒にしてみました(^_^)  はい、3日ぐらい前まで全く知りませんでした。 「恋のマイアヒ」 こんな楽しみ方もあるのかと感心しちまいましたぜ。 ネットで検索したら、即見れるブログを発見しました。【黒猫の分室】さん  ←ク

マイアヒー

これで見れるよ。↓http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653

マイアヒーマイアフー

恋のマイアヒ、CD屋サンに行ったら流れてましたよ~2チャン系のフラッシュはいくつかみたことあったのでこれも前聞いた事はありましたでもまさかスマスマで使われるほどになるとは思いませんでしたよーー;でも一度聞くと頭に残って離れない・・・・!!いまも聞いてます

オゾンの恋のマイアヒを無料でダウンロードする方法

すごい人気ですね。いろんなランキングでも上位ですね。今はみなさんはどんな曲かご存知だと思いますが、私が最初に曲を聴いたのは-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

究極の空耳タイム「恋のマイアヒ」

今更な話題で恐縮だが、本日「恋のマイアヒ」の「DVD付CD(2枚1組)」が発売された。早速、昼飯のついでに買ってきた。私のような親爺でも、「恋のマイアヒ」は知っているのでおそらく大抵の方はご存知かと思う。詳しくはO-ZONEの公式サイトでどうぞ!要は(正

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

今日の”ミュージックステーション”に 2ちゃんねるで話題の O-ZONEの”恋のマイアヒー”が歌われました。私はフラッシュで知っていたし、かぁことフランクがよく歌っていたので嬉しくて一緒に見ていました。旦那だけは、「なんやねん??それは・・・・・」と思いながら

恋のマイアヒ

今日は今年の夏によく聞いている音楽のについて書こうとしましたが、「恋のマイアヒ」(O-ZONE)だけでページ埋まってしまいそうなので、「恋のマイアヒ」について書きます。残りは明日という事で(^-^)&nbsp;まずは歌っているO-ZONE(オゾン)とは?モルドバ共和

おもしろ・続マイアヒ

今更ですが、マイヤヒーがMステに出ていたことを知った!!しかもバックに出ているのは2チャンのあれ!!でも自分が知っていたのとはちょっと違うやつだった。Mステマイアヒ動画http://www.geocities.jp/mstemaiahi/index.html私が知っていたのはpya!マイヤヒーさんの方でし

ハマってしまつた・・・

pya!マイヤヒーなんでしょう(笑)ムラムラと見たく(聞きたく)なります。依存性がありますのでご注意を!注)絶対に大音量で聞いてください!!!

マイヤヒー、マイヤフー、マイヤホー、マイヤハッハー♪

最近はやりの「マイヤヒー♪」■マイヤヒーflashこの方たちって、どんな人なんでしょうね。ググッてみたら、けっこうカッコイイ人たちですな。■O-ZONEちなみに、「マイヤヒー♪」を弾き語っちゃいたい人!!どうやら、できるらしいよ。■コード書いてあるブログ?(てか、ちょっ

フラーッシュ!!

か…感動だ!!「黒猫の分室」さんのところで、可愛くて面白い、恋のマイヤヒFla...

O-ZONE「DISCO-ZONE~恋のマイヤヒ~」発売

O-ZONEのアルバムの国内盤が昨日発売されました。DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~話題の「Dragostea Din Tei」も収録されています。FLASH収録との噂を聞いて、まさかアレが、と期待しつつ調べてみたら…。OFFICIAL WEB SIT...

マイアヒー( ´∀`)

ついに16日発表のオリコンアルバムチャートで「恋のマイアヒ」を収録したO-ZONEの1stアルバム『DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~』が首位を獲得した。なんといっても、この曲の2チャンネルではやったネコ(モナー?ギコ猫?)が登場するフラッシュアニメーシ

恋のマイヤヒー

最近なんだかよく耳にしますよね『マイヤヒー♪マイヤフー♪』Sihoさんのブログで発見!マイヤヒー♪2chのフラッシュだと思ってたらPVだった^^;最近モナーやしぃがハヤリなのかしら(笑)

こんなの見つけました!

BESTブログランキングに登録しました。その際に、すでに登録なさっている方たちの

恋のマイアヒの奇跡

昨年このブログで書いたO-ZONEの「Dragostea Din Tei&nbsp;(邦題:恋のマイアヒ)」が、今週のオリコン洋楽部門でなんと一位である。1stアルバムでの一位はポールサイモン、tatu以来だそうである。良く分からんがスゴイ。&nbsp;不思議なことが有るものだ..

飲ま飲まイェイ!!

飲ま飲まイェイ!!【謎】&nbsp;♪米酒 米酒か&nbsp;♪飲ま飲まイェイ!!&nbsp;♪飲ま飲ま飲まイェイ!!&nbsp;ココが特に好き。

マイヤヒーのFLASH見ました?

DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~オゾン この曲、前から気になっていたんです。で、「マイヤヒー オリジナルFLASH」を2日程前に発見したのです。どうやらこのFLASH、ミュージックステーションにも出演したそうですが、かなりアレンジされていた(聞いた話では)らしいですね。著

マイアヒ動画・・魚人のアーロン再び浮上!

天気悪いなぁ・・・っと思ったらやっぱり雨が降り出しました。祭りは昨夜で良かったです。恋のマイアヒの動画見つけた(p_-) うしししししぃぃ途中までだけど見てみる?? 動画スタート不思議な猫・・・・ツボですアーロン・・・って所「魚人?」って がは...

♪マイアヒー♪

ランキングまずは”ご愛読の皆様”へご挨拶・・・このたび、本blog『名古屋・栄ではたらく支店長のblog』累計アクセス数が     お蔭様で6000アクセスをクリア 致しました!『EXCITE』ブログカウンターご愛読の皆様・・・         本当にいつも有難

マイヤヒ~♪

最近また流行ってるんやね・・・やっぱキムタクパワー??(笑)そぉいえば、フラッシュムービーも色々あるようで・・・pya!マイヤヒー!マイヤヒー/おもしろフラッシュマイヤヒーですが何か?あぁ。。。勝手にリンク貼ってしもてスマン・・・・・てか・・・・・こんな時間

マイアヒー♪

ともです最近、友達とめっちゃはまってるフレーズがマイアヒーマイアホー何だけどみんなも好きかな?好きなら是非ここ見て(爆)ともは一度で我慢できずにボスのオフィスのドアが閉まるたびにみちゃうよこういうの作る人ってあったまいいんだろうな~って。最高~ちょっ....

マイアヒ~♪

今とってもお気にいりの歌&amp;#63899;    オゾン(O-ZONE)の「恋のマイアヒ」 ココ クリックしたらオフィシャルサイトへ飛ぶよ オリジナルのFLASH映像&amp;#63730;は ココ クリックしたら見れるよ! 「電影駄目虫超」のわたさんの作品&amp;#63708;です 私は観て

恋のマイヤヒ、マイアヒ?

恋のマイヤヒ、マイアヒ、どっち? はじめにちろりんさんの記事で見た時は ?????チンプンカンプンだった。 コ

マイヤハッハー!!

面白いもの発見!!いつも見てるd@iさんのブログ理系大学院生の戯言日記(仮)で紹介されてました。思えば去年の冬、卒研に追われてる頃すっと1曲リピートされてかかっていたマイヤヒを超える代物だす!これ見なきゃ、時代に乗り遅れちゃうぜ!!

マイアヒの面白フラッシュ集めてみました!

最近、大流行のマイアヒ。 以前このブログで、マイアヒの歌詞のことを記事にしましたが、フラッシュのことはあまり取り上げていませんでした。 そこで、今日は、大爆笑のマイアヒ面白フラッシュを探してみました。

どうして今マイアヒなんだろう(笑

知り合いの子供が家で歌い踊り狂っていると(^-^;。 確かにMステ出たし、その背後でモナーフラッシュが炸裂していたし、 覚えやすいメロディ、口ずさみたくなる空耳歌詞、ラテンなノリ。 最初に流行った要因だけを除けば何をとっても子供にはうってつけ。 ブログペットちゅ.

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございます!
こんなにいろいろあるとは知りませんでした…。
またお邪魔させてくださいー。

マイアヒ、万歳!

こんにちは はじめまして

TBありがとうございます^^
他の動画フラッシュが見れてラッキーです♪
耳に付いて離れない・・・癖になりますよね。

ЯのブログにTBお願いいたしますm(__)m
マイアヒ万歳~~


TPありがとう

まだ私の知らない「マイヤヒー」があるとは思いま
せんでした。
個人的には一番下のが面白かったです。

TBどうもですww
1回聞いたら耳から離れませんね(笑)

TBお返しさせていただきまっす!

マイアヒ~♪

TBありがとうございます!
空耳いろいろバージョンあるんですね。もぉ仕事中にもかかわらず大うけです(笑)最高☆

トラバありがとうございます

第2弾の映像を見逃していたので、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

TBありがとうございます。
マイアヒ、すごい人気ですよね~。
私もすっかり嵌ってしまいました。
マイアヒと言う文字を載せただけで、めちゃくちゃアクセス数が増えました。
マイアヒおそるべし・・・。。。

TBありがとございました

またまた人気再燃ですね。さすがスマスマ効果!
まだしばらく続きそうカナ・・
ではご訪問頂き、感謝でした。

TBありがとうございました。
マイやヒもついにオリコン1位とりましたねー。

でも自分のブログで紹介したもすかうもスゴいっすよ
Search
Categories

Link Banner
