

【大塚愛 パクリ疑惑】

大塚愛 パクリ疑惑

のまネコ問題など、最近世間で騒がれているAVEXである。
火のないところに煙は立たないのかな?

FFⅩ 2001年4月発売            パクリやない曲あるん?
短大時代の、作詞・作曲とのこと           ∧_∧   ∧_∧ ))
大塚愛の短大生時代:2001年、2002年     (゙゙ヽ ゚∀゚)') ('(゚∀゚ /゙゙)
FFⅩ 2001年4月発売             ((  \    / ヽ    /
                              ((⌒)  (   )  (⌒))
                               ``ヽ_,)  (,__,ノ゙


infoseek news Livedoor news

大塚愛 パクリ疑惑浮上  ヒット曲「さくらんぼ」で知られる歌手、大塚愛(23)の新曲「プラネタリウム」に盗作疑惑。インターネットの掲示板などで、サビの部分が、4年前に300万本を売った大ヒットゲーム「ファイナルファンタジーX」のテーマ曲「素敵だね」(RIKKI)とソックリと指摘されているのだ。盗作部分を比較するウェブサイトも登場しており「曲の速さが少し違うだけで、メロディーはほぼ同じ」ともっぱらだ。  大塚は「さくらんぼ」でも盗作疑惑が一部で取り沙汰された。


PVも同様の様ですね。【曲もタイジャケも同じとは参りました。】 大塚愛のファンの方には申し訳ないが、色んな素材をインスパイヤしているのに驚きまつた。


テーマ : 痛いネタ
ジャンル : ニュース

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わーおぅ

花より男子を観たのですっ!色んなトコで「面白いよ~」って書いてあるのを見て、観たいなーと思ってはいたんだけど…んで、今日観れました。ポッキーマジック??道明寺が壊れててよかった!最初はなーにーこーれーだったけど。つーか、道明寺が「歯槽膿漏」って言ってる!

PV92:プラネタリウム/大塚愛(2005年) & 素敵だね/RIKKI(2001年)

で、見直してみたんだが、ネットでの盛り上がりに反して僕は大塚愛擁護派なのである。だってさー、似ていると言われている箇所が全部PVにおける普遍的な素材でしかないんだもん。類似箇所を

コメントの投稿

非公開コメント

Search
Categories

Link Banner
