

【O-Zoneの新曲に「おにぎり」酷似画像】

O-Zoneの新曲に「おにぎり」酷似画像、今度はHMVが“インスパイヤ”!?

onigiri

 「のまネコ」問題で話題になった「恋のマイアヒ」だが、O-Zoneのニューシングル「愛のデ・ラ・ノーチェ」のイメージキャラクターも、2ちゃんねるのアスキーアートに“インスパイヤ”されたものではないかとの指摘を受けている。
まさに、インスパイヤ(模倣)された作品と思います。

internetwatch
ここに紹介している、恋のマイヤヒーフラッシュの最初の作品はO-Zoneのプロモーション映像のごとく3人が踊る姿をおにぎりのキャラクタをイメージしており、エーベックスから制作依頼を受けた作者はこの部分をモナー(ねこ)に変更する様指示があったようだ。

        おにぎりワッショイ!!
     \\  おにぎりワッショイ!! //
 +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩) ( ´ー`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ   ) ) )
       (_)し'  し(_)  (_)_)

おにぎり【おにぎり】
ほぼ全てのAAキャラにあるとも言える「○○ワッショイ!!」。
この掛け声と踊りを2ch中に広め、一時期大人気を博したキャラ。
01年3月6日生まれで、誕生時はモナーにおにぎりを乗せただけだったため
「おにぎりモナー」と呼ばれていたが、次第に広まっていく中で
モナーともキャラが区別されるようになり「おにぎり」と呼ばれるようになった。
性格はかなり陽気で、常に踊っているため落ち着きがない。
その性格から嫌われることもしばしば。
基本的に他のキャラとの絡みは少ないが、>>1さんとは仲が良い。
ちなみに下記スレの91以降におにぎりの歴史が詳細に記されている。
AA大辞典


テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「のまネコ問題勃発」恋のマイアヒ フラッシュ「のまネコ」が2ちゃんねる「モナー」etcに酷似と

「のまネコ問題勃発」恋のマイアヒ フラッシュ「のまネコ」が2ちゃんねる「モナー」「モララー」「ギコ」に酷似と・・・。 もともと「電影駄目虫超 」というサイトの「わた」さんがO-ZONEの「恋のマイアヒ」で使われたFLASHを制作したのがことの始まりで、

2ちゃんねるAAにインスパイアされた?「のまネコ」

まず「のまネコ問題」って?※2ちゃんねるAA「モナー」「ギコ」「モララー」etcと酷似する「のまネコ」の商品グッズ化に伴う騒動。 コチラのサイトが解り易くまとめてくれてますので参照を ?⇒エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ問題」のまとめ ※最新

コメントの投稿

非公開コメント

Search
Categories

Link Banner
