

【ペットフォン】

petfon ペットフォン
ペット愛好家の方に便利な、自動給餌装置です。
フードストッカーとしては秀逸な製品です。
長期旅行の時はどうしても預かりが安全ですが
2~3日だと便利な製品かもしれません。
ペットフォン

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

【CATNIP】

catnip

Catnip キャットニップ 

猫はマタタビに反応するんだけど、本を読んだらママタビ科のマタタビラクトン・アクチジンという 成分がメス猫のフェロモンに近いらしい。その成分が同じなのはキウイ・キャットニップとのこと。もっぱらメス猫よりオス猫の方が反応が良いらしい。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
うちはメス猫しかいないんだけど、今度栽培してみよう。
シソ科・多年草
原産地:ヨーロッパ
草丈:40cm~1m

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

【ゆきとこんこの物語】

yuki

子供の頃、猫の思い出ってありますか?

【ゆきとこんこの物語】


テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

【こんこんとこんこ外伝】

yuki2

【こんこんとこんこ外伝】


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

【こんこんとこんこ外伝】

konkon

【こんこんとこんこ外伝】



テーマ : 愛ネコたちの生活
ジャンル : ペット

【まったり中】

datadata1

 夕方涼しくなると、ゴロゴロ
( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん
まったり中失礼しました。
まだ警戒しているみたいだけど、かなり近づいても逃げなくなりました。
白が来た時期から、他のノラ雄は見かけなくなった(o^-')bネッ 


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

【狩猟本能】

さわるな!!

 昼間たっぷり睡眠を取り、夕方~夜にかけて運動会が始まる。猫本来の狩猟本能。夕方~夜にネズミや小動物が活動する時間にあわせて体が自然と動くらしい。 猫の胃袋は小さい、ネズミを一匹食べればおなか一杯、フードを食べ過ぎて吐き出す子を見かけるがドカ喰いの癖はノラ等に多い。どちらも育て方かな?
うちの子らは、いつも夕方5~6時にいつもの運動会が始まる。時間ぴったし珍しいね。

                     ヽ_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_ノ
       ハ,_,ハ    m       )                       (
  ?   ,:' ´∀';   ノ    r 、  ) うおぉー 俺にもモフモフさせろー!! (
    l^ヽ'"'"~/^i'ツ'∧_∧ /    )                       (
  ヾ        'ミ,    )   __Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
  ミ  ´ ∀ `  と,   ヽ ==--- ̄ ̄
  ッ       _   "ミ__>  ====----
 (´彡,.     (,,_,ノ  _ヽ_)_)

低料金で最大の保障⇒「アニコムのどうぶつ健保」

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

【Killer Whale Voice】

【声を聞いて(o^-')bネッ 】

【二頭仲良く】

続きを読む

【チータ博士】

laurie日曜の夜遅く放送している、テレビ朝日の『素敵な宇宙船地球号』は毎回楽しみで見てて、昨日放送の「チーターレディの事件簿」という番組は、感動しcheetahた。ここに紹介されているローリー博士ってチータ研究に没頭している。過去チータは遠くアフリカ・アジアインドまで生態系があったとは、知らなかった。ネットで調べるとありました。

続きを読む

テーマ : 音楽・映画・アニメ
ジャンル : 日記

【猫二号】

うちの子になって3年、人間でいうと中年のおばさん年齢かな、cat1以前の飼い主が料亭の女将さんだったらしく刺身が大好き!わがままで甘えん坊と言ったところか、猫は砂漠に住んでた事もあり毛皮着てても暑さに強い。逆に冬の寒さはすごく苦手、以前飼ってたシャム猫も同様寒さに弱い。キジトラの猫一号とは、とても仲が悪い。里親で先住猫がいる家庭では、新参者はとても要注意らしい。
猫って、ハンター(単独行動)の生態だから仕方ないのかもしれない。多頭飼養している家庭はよくできていると思う。

続きを読む

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

【居候もの】

白猫

彼は、居候して3ヶ月未だに体を触らせることはないが、餌をもらえる人間はわかっている様です。目がブルー、白毛でお顔周りが薄い虎模様の名残りがある。
目つきが悪そうだけど、このくらい用心深い方が虐待を受けにくい。彼の行動パターンは、一日置きに餌をもらいに来る。そうテリトリーのパトロールが一日置き、彼が来てから迷いのオス猫が来なくなった。猫ってテリトリーが決まってるの(o^-')bネッ 。


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

【百万回生きたギコ】

100

講談社の創作絵本, 佐野 洋子. ... そして
『100万回生きたギコ』







続きを読む

テーマ : 親子役立つ・楽しめる
ジャンル : 本・雑誌

【いつでも会える】

siro

菊田まりこ著
動物を飼養していると、飼い主より動物の方が先に逝ってしまうのが、普通なのだがこのお話は飼い主がいなくなる。
動物の預かりをしていたこともあって、経済的にどうしても飼っている動物を手放すことになった色々な事情の人々を見てきたこともあり、まぁ人間の勝手な話なのだけど命ある生き物、人間もそうだが大切な人は遠くにいても逢いたいと思うのである。


続きを読む

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

【最近大人しくなったかな?】

neko

最近暑い日が続きますが・・・・・



続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

Search
Categories

Link Banner
